--.--.----:--


2011.08.2206:44

同人リンク集

あったら便利なもの。。。ということで
作っています、スマートフォン用同人リンク集

まぁPC版でいろいろあるから、いらないんじゃない?
って、声もあるけど、スマートフォンならではの使い方もあるのでは?

ということで リンク集を作ってます。
いろいろな入力要素があるので、使い道は、ユーザー様にまかせます。

XNovelリンク集から話が進んだので
もちろんスマフォ専用のページが出来ましたが
最終的には、PCページもつくって同期しようと考えてます。

同人個人サークルデータベース すまぽんず


とりあえず、公開できるカタチになったので
よろしければ登録してみて下さい。

2011.07.3013:29

進行具合

お昼ごはんのゲームづくり

 ・女子高生の絵が入る(かわえー)


リンク集づくり
 ・データベースに苦戦中
 ・機能は一通り把握
 ・ダミーで登録
 ・スマートフォン用ページデザイン(今ここ)
 ↓
 ・ページの雛形づくり
 ・PCで見れる、編集できるように
 ・テスト公開
 ・テスト公開後 調整で 完成かな?

完成したら、みな楽しくなるシステムになるんでないかなぁ?
2011.07.1715:23

進行具合と雑記

ゲーム作り

■雨の日 発生 すき家コンプリートで出現
仮画像準備
・仮画像番号で テキスト準備
・追加画像をチェック
・5でテストする
・コンプリの判定がうまくいくかテスト
・雨の日のテキストをいれてみる
・SEBGMは後から入れ
BGM つまらなそうなBGM bgm-02.mp3
BGM 戦闘音楽  bgm-03.mp3
SE敵出現 se11.mp3
SEラーメンをおく音 「ごとっ」 se12.mp3
SE入店の音・退店の音se13.mp3
SEカミナリ  se14.mp3
・サブタイトルをかえる
・4人組の仮えいれ


この間、リンク集をつくろうから、
話をふくらませて、
スマートフォンで検索できるようなシステムを考え中です。
同人データベースなるものがあったらええなぁ、、、と

データベースのことわかんないけど
手探りでやってみてるけど
プログラムって、時間かかるわぁ。。。
動作しなかったりするし(笑

完成したら、便利になりそう!

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

2011.07.0920:53

XNovelのリンク集をつくってみる。

他の方のXNovelでのゲームを
プレイしてみたいなぁ~と
おもって検索してもなかなかヒットしない。


未発表(制作中)なのかもしれないですけど。。。
つくってる途中でもいいから
プレイしてみたいなぁ。。。とおもい

また、本棚におけないゲームも
フリーで公開してるなら
やってみたいなーと

あったら便利かとおもって リンク集をつくりました。
って、まだつくってる途中だけど。。。

iPhone仕様でクリックでDLできたら、らくちんだもんねぇ

「いま、つくってるんでー掲載してー!」
という方いましたら、気軽にコメントどうぞ^^


もちっとデザインをいじってみます。


それ以外の
今日のゲームづくり

すき家コンプリート後のプレミア選択
・ラーメン屋 シナリオ完成
・仮画像制作iphone3、iphone4
・設定表作り 画像管理、シーン管理

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

2011.06.1812:55

管理表

kanri-110620.jpg
作品規模が大きいと
今、どこやってて、
必要なものなどがめちゃくちゃで
意味不明になる。

期間をおくとなおさら。。。

よって、管理表をつくることにした。
簡単にテキストにまとめていたんだけど
そのテキストつくるにしたがって、膨大な量になる。


選択肢を検索していたら
おもしろい記事を発見したのでリンクします。
http://digimaga.net/2011/03/ted-are-we-in-control-of-our-own-decisions

プロフィール

個人サークル東京メイト

Author:個人サークル東京メイト
ゲーム作りにはまってみる。PC版ではなく、iPhone仕様で作ってみます。

最新記事
カテゴリ
つぶやきさん
オススメアイテム
最新コメント
最新トラックバック
来場者
検索フォーム
リンク
